突如再開

随分と放置してました、、、。 ご多聞にもれずインスタグラムの気軽さにハマり、こちらは更新せずでしたが、もしかして再開したくなるかもと閉じる事もせず、となんとも曖昧な私。 見に来てくださっていた方がいらっしゃいましたら、申し訳なかったです。 今後も気まぐれ更新になると思いますが、よろしくお願いします!! と、いう事で、ヨークスカートを作りました。 布は、2年は寝かせたミナペルホネン。 思い切って買ったものの、なかなか使えずでした。 裏地も付けました。 裏地付きのファスナー付けは初めて。 手でまつるのではなく、ミシンで縫い付けるのにチャレンジ。 私が普段、パターン本の説明だけでは分からない時参考にしているのが、この2冊。 特に今回は、オーダーメイドスカートの方が役立ちました。どちらもソーイングを始めた7年ぐらい前に購入しました。 しかし、オーダーメイドスカートは、今は既に絶盤になってしまったようです。こんか感じでなかなか丁寧に説明がのってます。購入した当時は、全然理解出来なかったのに、今見たら分かる事もある!!良い本だと思うのに残念だなー。(fab-fabricさんもそうおっしゃってたから、きっとそう)一応、コーデも。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
