モッコウバラ

P1010596 (640x480)

我が家では、モッコウバラが満開です。
庭の手入れが出来ず、最低限の草抜きと夏の水やりしかしていないので枯れてしまう植物も多数ある中で、何にもしなくても元気なモッコウバラ。
毎年、咲くのが楽しみです。(といってもまだ4年目ぐらい)


P1010603 (640x480)

庭に出ては、フェンスの間から顔を出し、道行く人や犬に向かって吠えるピノ。
はっきり言ってうるさいです。
ご近所も犬を飼っているお宅が多く、あまり気を使わなくても良いので助かってます。
(そこかしこから、ワンワン聞こえてきます。)

ベストできた

もう閉店してしまったパターンショップのCONORIさんのベストを作りました。
パターンは、かれこれ2年ぐらい前に購入してました。
寝かせたパターン、第1段です。(第何段まで続くのかは自分でも不明)

P1010611 (640x480)

パターン:CONORI レディースベスト
布   :表  C&S リネンツイル 木いちご
     裏  C&S ペンシルボーダーポプリン チャコールグレー


某素敵ブロガーさんのところで、ベスト熱が高まっているのを拝見し、そういえばパターンあるじゃないかとつくりました。CONORIさん好きだったんですけどね、閉店してしまって残念です。
布のせいなのか、私の腕不足か、ポケット口がよれっとなってしまいました。
あ、布だとしても、きっと腕のある人はきれいに出来あがるんだろうから、どっちにしても腕不足か。
箱ポケットは、この前作ったノーカラーストレートコートで経験済みなので、前よりはスムーズに出来たのになー。
きっと、秘密のコツがあるに違いないとは思うのだけれど、そんなの当然わかりません。

P1010612+(640x480)_convert_20120512164701.jpg


でも、ギャザーたっぷりのワンピ(もってないけど)に合わせても甘辛加減がよさそうな感じです。

こんな感じで着ることになると思います。
いたって普通です。

P1010606 (640x480)





それから、黒やぎさん、ランタ茄子さん、なんとかやっつけで片づけました。。。。
あー、お恥ずかしい。
いや、自分で撒いた種だ。

P1010617 (640x480)

テーブルは、奥60センチ×幅90センチというサイズ(広げると幅は120センチぐらい)がお気にり。

 

トリミング行ってきましたー。

  • Day:2012.05.06 21:17
  • Cat:ピノ
GWが終わってしまいました、、、。
やろうと思っていた事を残して。
少しだけ出かたり、来客があったりはありましたが、時間はあったのに。
ま、そんな中、トリミングは行ってきました。

P1010591 (640x480)

いつもと一緒です。
あ、ベッド新しくなりました。
ほんとは、正面からも写真を撮りたいんだけど、写真を撮られるのが嫌いらしく顔をそらしてしまうんですよねー。

P1010582 (640x480)

ぴったりサイズです。




P1010533 (640x480)
P1010531 (640x480)

すごいお顔。
散歩に行くとリードに噛みつきます。
2.3分で落ち着いて歩き出すんですが、なんとかしたい。
始めはこんな事しなかったのに、なんでなんだろう?
困ったもんです。



モッコウバラがもうすぐ満開です。

P1010571 (640x480)
