シワ加工

手持ちのRockmountロックマウントのティアードコットンスカートのサイズを測り、全体で丈を4~5センチ伸ばして作ってみました。ウエストはゴムを2本入れ、リボンも通してみました。
本当は、卵色くらいの黄色が良かったんですが、家になかったのでピンクに。
そして同じようにシワ加工しました。
出来あがってから、水に濡らし雑巾のように絞り上げ、そのままの状態で干します。
半分くらい乾いたら、広げて干すと出来あがり。
ギャザーを均等に寄せられなくってもシワシワにしてしまえば、全く目立たないのでうれしい限り。


P1010471 (480x640)
布:C&S ギンガムチェック ネイビー

P1010474+(480x640)_convert_20120422180131.jpg

そして、Rockmountのと同じようにタグもつけました。
タグの模様、上下逆だったかな?
ま、いいわ。(こんなんばっかりなような)
特別感はないけれど、役にたちそうです。

おまけ

P1010477+(640x480)_convert_20120422180601.jpg

リプトンのSmart Timesというミルクティーのオマケについてました。
FRED PERRYのBE@RBRICKです。
かわいい。

お友達

  • Day:2012.04.18 20:31
  • Cat:ピノ
今日は、ちょっと用事があり午後からお休みをもらって早めに帰宅したので、
ピノのお友達ワンと散歩に行きました。

誕生日は、ちょうど一カ月ほどピノよりお姉さんです。
じゃれて遊ぶまではいきませんが、お互い近くにいても自然な感じです。

P1010468 (640x480)

きなこちゃんでーす。
シーズーとヨークシャーテリアのMIXちゃんです。(なるほどという感じでしょ?)

この子がおだやかーな、いい子なんです!!
きなこちゃんは他の犬が苦手なんですが、なぜかピノの事は平気です。
幼馴染だからかなー(生後6カ月頃からの付き合いです)

P1010445 (640x480)

一応匂いかいでます。

P1010464 (640x480)

おやつでつって、この笑顔。


私の、ご褒美(何の?)はこのコーヒー。
GREENS Coffee Roaster のコーヒーです。
友達に教えてもらってから大のお気に入り。私は割としっかりめの味が好きなので、グリーンズブレンドとモトコーブレンドを買いました。
挽きたてのコーヒーって本当にいい香り。
ドリップバックも買ったので、会社でも楽しみたいと思います。

P1010470 (640x480)
GREENS Coffee Roaster

7時就寝

  • Day:2012.04.14 21:12
  • Cat:ピノ
昼間にたっぷりと遊んだ日は、晩ゴハンを食べたら7時頃に寝てしまうピノです。

朝になるまでに、起きてトイレに行ったりお水を飲んだりはしますが、殆ど寝てます。
その熟睡している姿が一番好き♡
でも、朝は日の出とともに目が覚めるらしく、これからどんどん早くなっていくんですよ、、、、。
休みの日は、悲しい。

P1010435 (640x480)

だいたい何かの上で寝ています。
ふわふわしたものが好きみたい。

P1010436 (640x480)

名前を呼んだらちょっと目を開けました。

P1010437 (640x480)

また、すぐ寝ちゃいました。


話はかわりますが、家から歩いて3分のところにドッグサロンが出来ました。
トリミング、ペットホテル、カフェとなっています。
トリミングは、生後6カ月の頃から通っているところがあるので、変えるつもりはありませんが、
どうしても!という時に近くにホテルがあるのは心強いです。

今日は、ピノを連れてお茶を飲んできました。

__ (9)

パウンドケーキが私の。
手前のがピノの。
サツマイモの巾着の中にリンゴが入っているそう。
私の膝の上に乗って、おいしそうに食べてました。
イチゴとニンジンは残してた。

ピノの日常

  • Day:2012.04.08 20:40
  • Cat:ピノ
もう3歳ですが、落ち着きのないピノです。
家では遊んだり寝たりする意外は、ほとんど窓から外を眺め、人や犬が通ると吠え、外に出せと要求します。
それも、私が用事をしていて開けてもらえない時はしない。
ほんと良く見てるよ、、、。
ほっておこうとも思うんだけど、どうしても開けてしまう。

なぜかというと



ジャンプ前 (480x640)
行くぞー (480x640)
ジャンプ (480x640)

このジャンプのせい!!
すごいジャンプ力、、、。
これを何度も何度も何度も繰り返します。
絶対、脚や腰に悪いはず。

ジャンプをさせたくなくて、リビングのソファは柵で囲い、ベッドはあるけど使わずお布団を引いて寝ているというのに!!(過保護か?)
なぜそこまでしているかというと、1歳頃に一度腰な抜けたような変な歩き方をした事があり、病院へつれていくと腰が痛いのかもしれないと言われ、1か月間療養生活をさせた事があるからです。
トイレとベッドを入れたケージで1か月生活させました。
散歩はだっこで。
今となっては、心配しすぎた感は否めませんが。
あっ、それからは、調子良いです。

なぜ、ジャンプをするのか?
窓やドアを開けるのを見ていて、取っ手の位置に向かって飛んでるみたい。

こういう訳でほっておく事も出来ない私です。
窓の前になんか荷物でも置いておこうかなー?(変だよねー)


それでも、こうやって遊んでます、、、。

引っ張りっこ③ (640x480)
引っ張りっこ② (640x480)
引っ張りっこ① (640x480)

