新調しました

アイロンが壊れました。
正確に言うと、壊れてました。
というのも、アイロンのスチームの出が悪いのは分かってたのですが、霧吹きを使い騙し騙し1年ぐらい使っていたのです。
それが、先日どうしてもアイロンのスチーム機能を使う必要があり、使ってみるとまーったく、スチームが出なくなってました。買い替えず、しつこく使い続けたのは、とにかく電化製品を買うのがメンドーだからです!
たくさんある商品を見ていると、どれを買えばいいのか分からなくなってしまい、もうどれでもいいやという気持ちになるんです。
布や洋服やその他諸々、お買いものは大好きだけど、電化製品は全くたのしくない~~。
まー、なんとか決めて注文しました!
その際、こっそりと楽しみに拝見しているブロガーさんの記事を参考にさせて頂きました。

P1020251_convert_20130121205543.jpg
P1020254_convert_20130121205630.jpg
Panasonic NI-W550
とRORETSのアイロン台
ついでなんで、アイロン台も欲しかったRORETSのものへ新調しました♪(こっちの方が嬉しい!)
junkoさん、届いたよーー!

アイロンのレポも書きたいところなんですが、なんせ壊れていたアイロンを長らく使っていたせいで、正常な評価が出来なくなっております、、、。
もちろん、スチームは大量に出ます!(自分比)
Wヘッドという形もまだ良さは実感出来ておりません。
以前のものは、コードレスタイプだったので、温度が下がってしまうのも不満だったのですが、今度のはそれも大丈夫です。使っていく内に良さが分かってくる事を望んでいる私です。

RORETSのアイロン台、110センチの布もずらさずにアイロン掛けが出来る大きさで、地直しの面倒を解消してくれそうです。
P1020266_convert_20130121205853.jpg


あと、ちょっと笑わしてくれたのが、


P1020268_convert_20130121205821.jpg

この絵!!
RORETSアイロン台の説明書の絵なんですが、なんでこの絵。
ひ、ひどい~~。(笑)



<おまけ>

P1020261_convert_20130121205702.jpg

このカーテン、私が作ったんですが、過去最高にしんどかったです。
なんせ、10mの布!!
しかも、柄あわせもしました。
P1020264_convert_20130121205746_20130121210025.jpg

なんで、こんなにしんどい事が出来たのかなー?
もう2度と作りたくはありません、、、。

買っちゃいました

本日、京都に用事があり「ミナ・ペルホネン」に行ってきました!!

初めて行ったのは去年の春、ちょうど1年ぐらい前。
その時は、ミナのお洋服も素敵に着こなしてしまうベテランのミナファンさんにつれて行ってもらったのですが、今回は一人で。ちょっと緊張したわ。

じゃーん!
今回の購入はこちらでーす。

P1010376 (640x480)

本当は、エッグバックが一番の目的でしたが、欲しいのが無かった、、、。
前回行った時は、割とたくさんあって選べたのでとっても期待していたんですが、残念です。
でも、これらも十分かわいい!!!

ブローチが面白いんです。

正面から
P1010373 (640x480)

上から
P1010372 (640x480)

人が立ってるー!
ブローチを着けて、上から見ると人が見えるという楽しいデザインです。
人も何人かいらっしゃいまして、私はトレンチを着た女性を連れて帰ってきてしまいました。
ここ最近ブローチが欲しくて欲しくて(笑)
うれしいなー。

それからこちら。(影が写りこんでてスイマセン)
P1010374 (640x480)

高くて50センチだけ購入。
プリントではなく刺繍です。
こちら、なんという名前のファブリックなのかは、聞くのわすれました、、、。
上手く使いこなせるかしら?


ここでちょっと昔話でも。
私が数年前まで働いていた会社は実は、皆川さんと取引があり、オリジナルのファブリックを作って頂いたことがあったりしました。
その時は、北欧風のファブリックをデザインしている方で、熱狂的なファンがいるというぐらいの認識しかなかったんですよねー。
それが、今になってこんなに興味を持ってしまうなんて。
なんか、見る目の無かった自分が残念、という感じ。
ま、それも思い出の一つですね。






素敵なラッピング

P1010213 (640x480)

「prtit robe noire」のアルファベットチャームをネットで注文してみました。
雑誌で見てかわいい!しかも、なかなかリーズナブルという事で即決で。
妹は「M」を一緒に注文したのですが、そちらもかわいかった。

そして、届いた時のラッピングが素敵だったのでご紹介しまーす。
ドライフラワーの花弁と葉っぱが透明の箱にラッピングされていました。
直筆のお手紙も一緒に。

チャームの大きさは、「A」で縦3.8 横2センチです。
シルクリボンがついているけど、こちらは長さが短いので、取り換えようと思います。

P1010214 (640x480)

何にでも合いそうです。
