ピノ療養中

  • Day:2013.02.18 16:54
  • Cat:ピノ
P1020354_convert_20130218163743.jpg


一昨日の土曜日から調子の悪いピノです。
以前よりヘルニアの気があり、体重管理など気をつける必要はありました。
しかし、そんなに気にしなくても特別体重は増えず、2.7キロ前後。(病院の先生には2.5キロぐらいでも良いといわれてる)少し、減らさないとなーっと言う感じではありました。今日は2.6キロ。丁度良いぐらいで良かった。

土曜日に、キャンと悲鳴のような鳴き声を上げてから元気がありません。
日曜日は、写真のケージの中で一日を過ごさせました。

今日、病院に行って、注射をしてもらって、またケージの中。
ケージは、外が見えるように窓際に置いてます。
注射を打たれて、少ししんどいのか元気がありません。

いつもは、本当に元気なだけに、この姿は切ないです。
でも、ここは、心を鬼にして安静にしなくては!!

ヘルニアは、なくなるものではないので今後どうなっていくか不安なところがあります。
もちろん、太らせてはいけないし、それは気をつけないと。
一度、専門のお医者さんに診てもらった方が良いのかも?と思ったりもします。

ぴのちゃん、一緒に頑張ろうね。

はじめてのドッグラン

  • Day:2012.07.16 20:01
  • Cat:ピノ
ピノ3歳半にして初めてのドッグランデビューです。

今までは、近くの広い公園で、人が少ない時にリードを放していましたが、それでは他のワンコとの交流がないのが若干物足りないなーとは思っていたのです。
お友達のところのトイプーと初顔合わせも兼ねて、近くのドッグランへ行ってきましたー。

まず、無理やり2匹を抱っこ。(わー、全部手作り服だ!恥ずかしー!!)

P1010810+(640x480)_convert_20120716194022.jpg

真黒なのが、友達の家の福くん。
こうして見ると、ピノはもう黒とは言えないな。こんどからグレーと言おう。
福くんは、ピノより一回り大きかったです。

P1010840+(640x480)_convert_20120716194737.jpg
P1010839+(640x480)_convert_20120716194924.jpg

匂いをかがれて逃げるピノ。
まー、予想はしてましたが、お互い遊べず。
しかも、ドッグランなのに、飼い主の後を追いかけるだけで自由に走り回ることはありませんでした。
ま、そんなものだろうよ。

最後に、福くんの連続写真。(ピノのは失敗してた)

P1010817+(640x480)_convert_20120716195739.jpg
P1010818+(640x480)_convert_20120716195807.jpg
P1010819+(640x480)_convert_20120716195841.jpg

最近のピノ

  • Day:2012.06.05 21:19
  • Cat:ピノ
あまりにも変わり映えのしない毎日を過ごすピノなので更新のネタもなく登場回数が減っておりました、、、。
ピノよ。ごめんよ。

本日、トリミングにも行ってきましたが、カットはいつもと一緒なのでこれまた、面白みが、、、。
でも、これがピノに似合っている気がするし、手入れ問題でも楽なので。



P1010685+(480x640)_convert_20120605205255.jpgpino1_convert_20120605205012.jpg


ビフォー アフターで並べてみましたー。退屈になるとこんな感じで腹這いになってふて寝してます。
このかっこかわいくて好きなんです。

トリミングから帰ってきたのが4時半。
よっぽどつかれたのか、6時ぐらいから熟睡です。

kore.jpg

お疲れ様でした。


日付は前後しますが、この前の日曜日、近所のドッグサロン(?)に行ったのですが、預けられているシーズーが一匹おりました。

__+(480x640)_convert_20120605210934.jpg
pinp2+(480x640)_convert_20120605211004.jpg

とーっても人懐こいワンちゃんで、遊ぼう遊ぼうとピノは追いかけられておりました。
ピノは恐がってはいなかったのですが遊ぶことはできず、結局だっこ。
妹と一緒に行ったので、ピノを妹が抱っこしていると、シーズーが私の膝をめがけてジャンプしてきました!
びっくりしたー!!
ワンにも人にも人懐っこいなんとも性格のよい子。
ピノも一度ぐらい、ワンコと遊んでるとこみてみたいな。
無理だろうなー。



トリミング行ってきましたー。

  • Day:2012.05.06 21:17
  • Cat:ピノ
GWが終わってしまいました、、、。
やろうと思っていた事を残して。
少しだけ出かたり、来客があったりはありましたが、時間はあったのに。
ま、そんな中、トリミングは行ってきました。

P1010591 (640x480)

いつもと一緒です。
あ、ベッド新しくなりました。
ほんとは、正面からも写真を撮りたいんだけど、写真を撮られるのが嫌いらしく顔をそらしてしまうんですよねー。

P1010582 (640x480)

ぴったりサイズです。




P1010533 (640x480)
P1010531 (640x480)

すごいお顔。
散歩に行くとリードに噛みつきます。
2.3分で落ち着いて歩き出すんですが、なんとかしたい。
始めはこんな事しなかったのに、なんでなんだろう?
困ったもんです。



モッコウバラがもうすぐ満開です。

P1010571 (640x480)

お友達

  • Day:2012.04.18 20:31
  • Cat:ピノ
今日は、ちょっと用事があり午後からお休みをもらって早めに帰宅したので、
ピノのお友達ワンと散歩に行きました。

誕生日は、ちょうど一カ月ほどピノよりお姉さんです。
じゃれて遊ぶまではいきませんが、お互い近くにいても自然な感じです。

P1010468 (640x480)

きなこちゃんでーす。
シーズーとヨークシャーテリアのMIXちゃんです。(なるほどという感じでしょ?)

この子がおだやかーな、いい子なんです!!
きなこちゃんは他の犬が苦手なんですが、なぜかピノの事は平気です。
幼馴染だからかなー(生後6カ月頃からの付き合いです)

P1010445 (640x480)

一応匂いかいでます。

P1010464 (640x480)

おやつでつって、この笑顔。


私の、ご褒美(何の?)はこのコーヒー。
GREENS Coffee Roaster のコーヒーです。
友達に教えてもらってから大のお気に入り。私は割としっかりめの味が好きなので、グリーンズブレンドとモトコーブレンドを買いました。
挽きたてのコーヒーって本当にいい香り。
ドリップバックも買ったので、会社でも楽しみたいと思います。

P1010470 (640x480)
GREENS Coffee Roaster
