はじめてのワン服

初めてワン服を作ってみましたー!!
本を買ったこともありましたが、型紙を補正するのが面倒で手をつけてませんでした。
しかし、なんとなく作ってみようという意欲がムクムクとわきあがり、ネットでパターンを注文。(結局補正は手をつけず、、)

ショップは「milla milla」さん。
布帛で作れるスモック。
型紙を購入して配送かダウンロードを選べるようになっていましたが、ピノはサイズも小さいしA4サイズでもプリントアウトできるだろうなーとダウンロードを選択してみました。(その方がお値段的にもお得)
張り合わす必要もなかったので良かったです。
今回、SSサイズを注文してみましたが、ぴったりサイズ。
もうワンサイズ大きい方がいいか迷うところです。

P1010749+(640x479)_convert_20120701145127.jpg

P1010763+(640x480)_convert_20120701145419.jpg

P1010767+(640x480)_convert_20120701145459.jpg

布はリバティ(名前は不明)
以前、私の服を作った残りです。晴れて、私とおソロと相成りました。(一緒に着る勇気はありませんよー!)
これは、なかなか有効な端切れ利用じゃないかしら!!

そして、内心、ワン服あなどってたんですよ、、。
それが、難しかった!!なんといってもサイズが小さいし、三つ折り処理もカーブがあってきれいに出来ず。
2枚目はいつになるかなー。
スポンサーサイト

モッコウバラ

P1010596 (640x480)

我が家では、モッコウバラが満開です。
庭の手入れが出来ず、最低限の草抜きと夏の水やりしかしていないので枯れてしまう植物も多数ある中で、何にもしなくても元気なモッコウバラ。
毎年、咲くのが楽しみです。(といってもまだ4年目ぐらい)


P1010603 (640x480)

庭に出ては、フェンスの間から顔を出し、道行く人や犬に向かって吠えるピノ。
はっきり言ってうるさいです。
ご近所も犬を飼っているお宅が多く、あまり気を使わなくても良いので助かってます。
(そこかしこから、ワンワン聞こえてきます。)

たまごちゃん

P1010246 (640x480)

ピノのお気に入りのおもちゃは、こちら!
我が家では「たまごちゃん」と呼んでます。(本当の名前は分かりません)
噛むとピヨピヨなるゴムのおもちゃです。
ピンクのきったなーいのが、初代。
大のお気に入りで、本当によく遊んでいたのですが、しばらくすると見かけなくなっていました。
まぁ、別に他のおもちゃで遊んでいるし、と気にしてなかったのですが、ある時庭から持って帰ってきてるところを目撃!
おそらく、庭に持ち出していて、自分でもどこにいったか分からなくなっていたのを発見したんじゃないかな~。
また、このきったなーいので遊んでいるので新しいのを買いました。
新しいのを手に入れると古い方は見向きもしなくなりました。
うーん、やっぱり犬も新しいものが嬉しいのか?現金なやつめ。

高さ6センチ 幅4.5センチ 程です。

もちろん投げてあげると大喜びで取りに行きますが、大半は家具の隙間やソファと床の隙間に押し込む事に夢中です。
そして自分で取れないと、ワンワンと催促します。
なかなか、しんどい遊びです、、、。

P1010266 (640x480)

「たまごちゃん」だけの写真では、あんまりなので、私の横でまったりしてるピノちゃんです。
なぜ、こんなにアップなのか?
答え:部屋が散らかってるからでした。



閉め出されちゃった

__ (4)

私が仕事を休みの日、何度も何度も何度も何度も、、、エンドレスで庭に出してくれ攻撃。
窓を開けると庭に飛び出して行き、しばらくすると窓をカリカリしてくるので、足を拭いて部屋に入れます。
本当にエンドレスなので、カリカリしてもしばらくそのまま放置。
荒れた庭、しかも網戸が破れてるお恥ずかしい写真ですが、、、。(網戸はピノに破かれました。温かくなるまでに直さないと)

かわいい

わがままになってしまっているので、ダメだなーと思いながらもついつい甘くなってしまうんですよねー。



わたしピノです!

わたしピノです。
かなりわがままなの。
でも、しかたないのかわいいから!
と思ってるんでないのー?と思いながらも、親バカな私、、、。

年賀状に写真を撮るためにじっとさせようとするも、出来ないので
おやつでつってお座り!

__.jpg

まだくれないのね!

__ (3)

それなら

__ (2)

こうよ。

で、思っていた写真は撮れなかったけど、おやつをあげて終了。
しかし、黒は撮りにくいわ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。