ワークショップ

  • Day:2014.01.26 19:55
  • Cat:日常
C&Sのワークショップに行ってきました。
参加したのは、八田靖恵先生の「冬にも持ちたいかごバッグ」

P1020996_convert_20140126193452.jpg

八田靖恵先生のワークショップは2回目ですが、人見知りな私はやっぱりちょっと緊張でした~。

ワークショップの内容は、リネンの布に先生が用意して下さった型でステンシルし、裏布と縫い合わせて蓋作り、毛糸でタッセルと作るというもの。

__+(4)_convert_20140126193358.jpg

こんな感じで自由にステンシルしていきます。
前のワークショップでも思いましたが、単純な模様が配置を変えるだけで個性が出るんですよねぇ。
簡単にテキスタイルが作れてしまう感覚でとても楽しいです。
ただ、インクを揃えたりとなるとハードルが高くなってしまうので、ワークショップで入門出来るのはありがたいです。

__+(3)_convert_20140126193334.jpg

ずらりと完成品勢揃い~~。
洋服に合わせてタッセルの色を変えたりしても楽しいな~と思います。


__+(2)_convert_20140126193310.jpg

最後はお茶の時間。
皆さん、手作りのお洋服を着てこられていたり、刺激がいっぱいでした。
ミナ ペルホネン好きの方が多かったな~。




初!ニャンコ記事

  • Day:2013.01.24 22:24
  • Cat:日常
この間、ピノの散歩をしていると、近所のお家の庭にニャンコが一匹おりました。
首輪もしてるし、外にいるけど飼い猫だなーって見ていたら、しっかりと目が合い、
なんと、ついて来た!!

__+(2)_convert_20130124221122.jpg
__+(3)_convert_20130124221145.jpg
___convert_20130124221024.jpg
__+(1)_convert_20130124221057.jpg

ピノの事を遊び相手だと思ったのかなーー?
実は、3回ぐらい同じ事がありました。目が合うと絶対ついてくるの。
これって、何を表わしているのかな?



伯母バカ写真です。
随分、顔が変わりました。生後1週間はこんな感じ→

かほちゃん

この間、縫ったオーバーオールを来ています。
